【フォートナイト用語】Wキーってどういう意味??

フォートナイト用語
スポンサーリンク

こんにちは。よーすけです。

私は、Switchでフォートナイトを楽しんでいます。
ハートワイルドカップという大会に出場したり、エンジョイ勢として楽しんでいます。

フォートナイトの大会の配信を見ている際、Wキーという言葉を聞いたことはありませんか?

わからなかったので、Wキーの意味と語源を調べました!

スポンサーリンク

フォートナイトのWキーとは

FortniteのゲームでいうWキーとは、相手に対して凸ることを意味します。

つまりマッチ中に見つけた相手に対して、
積極的に攻撃をしかけていく戦術になります。

キャッシュカップなど大会の初戦で撃破ポイントが欲しい時によく行われますね。

1対1に自信がないとできない戦術です!
1人で対面練習ができる練習マップもあるので、強くなりたい方は以下の記事をご覧ください。

Wキーの語源

フォートナイトのプレイ中は「W」「S」「A」「D」のキーを押すと、
キャラクターが移動します。

その中でWキーを押すとキャラクターは前に進みます。
前に進むということからWキーとは積極的に敵を撃破するということになっています。

前進する ⇒ 相手に凸る ⇒ 撃破しにいく

【参考】Wキーの解説をしている有名配信者

元フォートナイトプロゲーマーで現GW所属のストリーマーのゼラールさんが、
以下の動画でWキーとは何かということを説明しています。

むしろ説明なのかわかりませんが面白い動画です。

まとめ

  • Wキーとは敵を積極的に撃破すること
  • Wキーの語源はWキーが前進するキーであることから

フォートナイトのプレイ中にWキーをすることで対面力が強化され、
強くなることができるので練習にはいいかと思います。

その他クリエイティブで建築の練習をすることも大切です。
効率よく練習するにはこちらをご覧ください。

その他にも、
プロゲーマーたちが「フォートナイトが上手くなる方法」を紹介しています。
かなり上手くまとめられていますし、
この本でしか得られない情報もたくさんあるので、友達に差をつけたい方は是非ご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました