【フォートナイト】フレンドにオンライン状況を隠す設定方法

フォートナイト設定方法
スポンサーリンク

こんにちは。よーすけです。
私は毎日フォートナイトを楽しんでいます。フレンドと楽しんだり、1人で楽しんだりしています。

腕前は全くですが、大会に出たりなんかもしています。
フォートナイトハートワイルドカップに出場しました!結果は!?

フォートナイトは気軽にフレンドになれて、気軽に一緒にプレイできることが魅力の一つだと思います。
しかし時には、フレンドにバレずに1人でプレイしたいオンラインになったことでパーティーに招待されたくない、フレンドに隠れて1人で練習したいという方も多いと思います。

そういう方向けにフォートナイトにはオンライン状況を隠す設定がありますので、今回はその設定方法を紹介したいと思います。

この記事を読めば以下のことがわかります!
  • フォートナイトのフレンドにオンライン/ログイン状況を隠す設定方法がわかります
  • オンライン/ログイン状況を隠す設定でエラーが出た際の対処法がわかります

1人用の練習マップについては以下の記事でまとめていますので、興味のある方は読んでみてください。
【フォートナイト】1人で練習できるおすすめ練習マップ5選

スポンサーリンク

フレンドにオンライン状況を隠す設定方法

早速フレンドにオンライン状況、ログイン状況を隠す設定方法について紹介します。
2つの設定を組み合わせることで、オンライン状況を隠すことが可能です。

1つ目はオンラインステータスを「離席」に変更
2つ目はソーシャル通知の表示を「オフ」に変更

それぞれの設定方法について解説していきます。

オンラインステータスを「離席」にする方法

1つ目はオンラインステータスを「離席」にします。

離席状態になると、フレンドからは離席と表示されていたり、オフラインと同じ見え方になります。

離席にする方法はプロフィール画面一番上のオンラインステータスを変更するだけです。

離席にする方法

ソーシャル通知の表示を「オフ」に変更する方法

フォートナイトでは自分がオンラインになった際、相手に通知が行ってしまいます
フレンドに通知がいった後に離席にしても、オンラインであると気づかれているので、
パーティーの招待がくる可能性があります。

そのため、ソーシャルアカウントの表示を「オフ」にします。

ソーシャル通知の表示を「オフ」に変更する方法は以下の通りです。

設定を開き、「アカウントとプライバシー」を開きます。
中段にある「ソーシャル通知を表示する」をOFFにするだけです。

フレンドにオンライン状況を隠す設定方法②

オンライン/ログイン状況を隠す際の注意点

フレンドにオンライン/ログイン状況を隠す際の注意点が1つあります。

  • 離席にしていてもパーティーに招待が送られてくる(離席はばれる)

つまりオンラインであることを100%隠せるというわけではないということです。

離席にしていてもパーティーに招待が送られてくる(離席はばれる)

離席にしていてもログアウトではありません
離席しているとオフラインの人と同様の見え方ですが、
フレンドからパーティーの招待が送られてくることはあります。

ただし、間違って送ってしまう以外ではこのようなことはないと思います。

オンライン状況を隠す設定ができない場合

上のやり方をしてもフレンドにオンライン状況がバレている、離席にならない場合は以下の方法を試してください。

  • フォートナイトの再起動
  • Twitterでフォートナイトの障害を調べる

フォートナイトは無料ゲームなのでやはり障害が多いです。

障害が発生している場合はTwitterで公表されていたり、
同じ不具合を持っている人がTwitterでつぶやいていたりします。

まとめ

ということで今回はフォートナイトのフレンドにオンライン状況を隠す設定について紹介しました。

  • オンラインステータスを「離席」
  • ソーシャル通知の表示を「オフ」

これでこそっと練習したり、ソロを楽しんだりできると思うので、存分にフォートナイトを楽しんでください!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました