【最新版】最速でフォートナイトのレベルを上げる方法6選

フォートナイトのお困りごと解決

こんにちは。よーすけです。

私は毎日Switch(スイッチ)やPS5でフォートナイトを楽しんでいます。
腕前はそこまでですが、スキンがもらえる大会などに参加したりしています。
2月3日開催のフォートナイト『SWITCHカップ2』に出場しました!結果は!?

フォートナイトのシーズン終了が近づいてくるとレベルが思ったより上がっていないから、
レベルを上げるために駆け込みでフォートナイトをプレイしていませんか?

よーすけ
よーすけ

もうシーズン終了まで時間がない。。。
せっかくバトルパス買ったのに元が取れない。。。

でもフォートナイトはそんなに普通にやっていてもすぐにレベルがあがらないんですよね。。。。
ということで今回は、フォートナイトのレベルを最速で上げる方法6選を紹介したいと思います!

こんな人に読んでほしい
  • フォートナイトシーズン終了までにレベル100に到達したい!いや、レベル250にいきたい!
  • フォートナイトをプレイする時間はないけどレベルを上げる方法を知りたい!
  • つべこべ言わず爆速でレベルを上げる方法を教えてほしい!

フォートナイトのレベル上げるために必要な経験値一覧

まずフォートナイトでレベルを上げるためにどれぐらい経験値が必要なのか知っておきましょう。

結論から言うと、フォートナイトでレベルを1上げるのに必要な経験値は8万XPです。
これはレベルが高くなっていったとしても変わりません。

レベル100,レベル200に上げるために必要な経験値一覧は以下の表になります。

レベルレベル上げに必要な経験値(累計)
レベル5320,000 XP
レベル10720,000 XP
レベル151,120,000 XP
レベル302,320,000 XP
レベル604,720,000 XP
レベル1007,920,000 XP
レベル20015,920,000 XP
レベル25019,920,000 XP
よーすけ
よーすけ

レベル100に到達するには7,920,000XPが必要!

フォートナイトのレベルを上げる方法6選

本題のフォートナイトのレベルを上げる方法を解説していきます。

効率よくレベルが上がる順番をまとめると以下の通りです。

  1. 1. V-Backsを使用する
  2. 2. レベル上げの裏技を使う
  3. 3. 経験値を意識しながらプレイする
  4. 4. フレンドとバトルロワイアルをプレイする
  5. 5. クリエイティブをプレイする
  6. 6. チームランブルをプレイする

V-Backsを使用する

フォートナイトで一番爆速でレベルを上げる方法は「V-Backsを使用する」ことです。
ボタンを押すだけなので、レベルを100まで上げるためには1分もかかりません

ただしもちろんお金はかかります。
25レベル上げるために、1,850V-Backsが必要です。
V-Backsの購入方法がわからない方は、こちらをご覧ください。
【Switch版フォートナイト】V-BUCKS 買い方

よーすけ
よーすけ

要は時は金なりってこと!
でも無料の方法もある!

無料でV-Backsを手に入れる方法もあるので、そちらもご確認ください。
【フォートナイト】無料でV-BUCKSを入手する方法3選!

最新のレベル上げの裏技を使う

フォートナイトのレベル上げで2番目に早いのは、「最新のレベル上げの裏技を使用する」です。
こちらはレベルを100まで上げるためには5分もかからないでしょう

ただしアカウントBANになる可能性はあるのを頭に入れておいてください。
バグの使用はグリッチという規約違反に該当する恐れがあります。
グリッチの詳細については以下の記事をご覧ください。
【フォートナイト用語】グリッチとはどういう意味?

レベルを上げるための裏技は、Youtubeを調べると以下のようなものが出てきます。
フォートナイトは毎シーズンバグがあり、1分で100万XP(経験値)が稼げたり無限XPが入たりします。クリエイティブで起こることもありますし、通常のマッチで起こる場合もあります。

何度も言いますが、アカウントBANのリスクをとるか、レベルを上げるかを考えてくださいね。

経験値を意識しながらプレイする

3つ目は経験値を意識しながらプレイすることです。
フォートナイトには「期間限定クエスト」、「シーズンクエスト」、「ウィークリークエスト」、「デイリークエスト」、「マイルストーン」があります。
いずれも一定の条件をクリアすることで多くの経験値を獲得できます

クエストをクリアする以外にも宝箱を開けたり、敵を撃破したりすることでも経験値を獲得することができます。

各クエストの獲得経験値は以下の表の通りです。

経験値がたまる条件獲得経験値経験値がたまる条件獲得経験値
期間限定クエスト 12,000XP宝箱を開ける130XP
シーズンクエスト7,000XP弾薬箱を開ける120XP
ウィークリークエスト15,000XP敵を撃破する150XP
ウィークリークエストボーナス43,000XP
(2クエストごと)
次のストームまで生き延びる140XP
デイリークエスト1,000XPNPCと会話する1,160XP
デイリークエストボーナス15,000XP
(最大3クエストまで)
マイルストーン 5,000XP

クエストの難易度は期間限定クエストのほうが簡単です。
期間限定クエストを優先的にクリアしつつ、
ウィークリークエストをクリアするのが効率が良いと思います。

よーすけ
よーすけ

マイルストーンは効率が。。。

フレンドとプレイする

4つ目はフレンドとプレイすることです。
通常のソロを行うよりは早いですが、それなりに時間はかかりますね。

フレンドとプレイすることで、デイリークエストを共有することができます

デイリークエストは1つ達成するごとに1,000XP獲得することができます。
仮に4人のフレンドとスクワッドを組んでプレイしていたとすると、
デイリークエストの経験値獲得スピードが4倍になります!

フレンドの申請方法がわからない方は以下の記事をご覧ください。
【フォートナイト】フレンド申請方法! フレンドになるメリット、デメリットも解説!

クリエイティブをプレイする

クリエイティブをプレイすると、15分に1度6,300XP獲得することができます。(1日最大31,500XP)

チャプター3シーズン3より放置では経験値が獲得できなくなりましたので、
75分間クリエイティブをプレイ
が必要になります。
また、獲得上限のリセットはPM11時です。

よーすけ
よーすけ

以前はクリエイティブを放置するだけで経験値が貰えてたのに。。。

せっかくプレイするならデスランや建築練習、編集練習、エイム練習なんかに充てたいですね。
おススメの練習マップをいかにまとめているので、興味があればご覧ください。
【フォートナイト】1人で練習できるおすすめ練習マップ5選

チームランブルをプレイする

最後はチームランブルをプレイする方法です。
チームランブルはスクワッド×10チームで先に125人撃破したチームの勝利になります。
やられてもリスポーンされるようになっていますので、短時間に大量の撃破ができるというわけです。

さらにウィークリークエストやマイルストーンの達成にも繋がるので、
クエストクリアの経験値+撃破の経験値で一気にレベルを上げることができます!

まとめ

今回は、フォートナイトで効率よくレベルを上げる方法6選を紹介しました。

  1. 1. V-Backsを使用する
  2. 2. レベル上げの裏技を使う
  3. 3. 経験値を意識しながらプレイする
  4. 4. フレンドとバトルロワイアルをプレイする
  5. 5. クリエイティブをプレイする
  6. 6. チームランブルをプレイする

お金をかけてレベルを上げれるなら、V-Backsの使用が一番早いです。
普通にプレイするには、フレンドとクエストをこなしていくこと。
ソロでチームランブルをプレイすることが一番効率よくレベルが上がると思います。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました