【フォートナイト用語】タピオカとはどういう意味?

フォートナイト用語
スポンサーリンク

こんにちは。よーすけです。
私は毎日フォートナイトを楽しんでいます。フレンドと楽しんだり、1人で楽しんだりしています。

腕前は全くですが、大会に出たりなんかもしています。
フォートナイトハートワイルドカップに出場しました!結果は!?

YouTubeやTwitchでフォートナイトの動画・配信でを見ていると「タピオカ事件」と耳にしたことはありませんか?

フォートナイトがサービス終了したかもしれない」「ちょっと待って!?キャラ消えたんだけど」と、騒ぎになったフォートナイトのタピオカ事件。

当時は大変な騒ぎになりました。

ただ最近になってフォートナイトをプレイした方の多くは、「え?タピオカ?おいしいよね」といった感想しかないのでは?

「タピオカの何が事件なの?」と疑問に思う方も多いでしょう。

今回はフォートナイトの「タピオカ」について意味や理由について解説します

フォートナイトで起きたタピオカ事件の真相を知れば、よりプレイも楽しくなりますよ。

そこで今回はフォートナイトのタピオカについて解説します。

この記事を読めば以下のことがわかります!
  • フォートナイトのタピオカ事件とは何かがわかります
  • なぜタピオカ事件と呼ばれているのか。名前の由来がわかります
スポンサーリンク

フォートナイトのタピオカ事件とは

フォートナイトのタピオカ事件とは、2019年(令和元年)10月14日の朝に起きた事件です。

フォートナイトシーズン10の終了「ジ・エンド」の最中にことは起きました。

ロケットが飛んだあと街を破壊するように、エネルギー弾(ミサイル?)のような物体が飛び回ります。そして上空に亀裂が入り隕石状の物体が落ちてきたと思ったら、大爆発が!?

爆発後マップはもちろんキャラクターも飲み込まれてしまったのです!

フォートナイトタピオカ画像

タピオカ事件の由来

公式のツイートもほとんどが消えてしまい、ゲーム内に残ったのはブラックホールの映像のみ。

イベント「ジ・エンド」が開催されていたこともあり、「フォートナイト終了したかも!」といったツイートが流れ、Twitterのトレンド入りもはたしています。

闇の中に浮いているブラックホールの様子が「タピオカ」に似ていたことから、フォートナイトシーズン10のタピオカ事件と呼ばれているのです。

【参考】タピオカ事件の解説をしている有名配信者

タピオカ事件は3年も前ですが、有名配信者が動画として残してくれています。
どのチャンネルでもやはり驚きは隠せないようですね!

るんかおちゃんねる

ヤウユ川山

れじぇくん

フォートナイト日本最速の男たくまん

まとめ

ということで今回はフォートナイトの「タピオカ事件」について紹介しました。

  • タピオカ事件とは2019年(令和元年)10月14日朝に起きた、シーズン10イベントの出来事
  • タピオカの由来はブラックホールの形状がタピオカに似ていることから

古くからフォートナイトをプレイしている方には、懐かしさを感じる人も多いことでしょう。

最近フォートナイトをはじめた方にとっては、「タピオカ事件」について知れたのではないでしょうか。

フォートナイトを古くから遊んでいる人と、タピオカ事件についてゲーム内で話してみるのも面白そうですね!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました