【フォートナイト】おすすめピースコントロール練習マップ3選

フォートナイト強くなる方法

こんにちは。よーすけです。

私は普段Switchでフォートナイトをプレイしているのですが、なかなか上手くなりません。。。

タイマン練習やエイム練習、建築練習をやっているのですが、ピースコントロールがなかなかうまくいかず、1対1の勝負になかなか勝てません。

そこで今回は、
私が実際に使ってよかったピースコントロールの練習マップを3個紹介したいと思います。

それぞれのマップコードや解説動画を付けていますので、実際に試してみてください。

この記事を読めば以下のことがわかります!
  • ピースコントロールとは何かがわかります
  • ピースコントロール練習マップのコードがわかります

ピースコントロールとは

ピースコントロールとは、自分の好きなところに建築を置くことができる技術のことです。
自分の好きなところに建築を出すことによって、
相手をボックスに囲ったり、相手の行きそうな場所を先に抑えておくことができます。

ピースコントロールを取得するには、練習ももちろんですが感度設定も大事になりますので、
自分の体に合った感度に合わせてから練習しましょう

感度合わせについては以下の記事をご確認ください。
【フォートナイト】自分に合った感度の見つけ方3選!

おすすめピースコントロールマップ

実際に使ってみて使いやすかったピースコントロールマップは以下の3つになります。
それぞれのレベル別にまとめていますので、自分のレベルに合わせたマップを探してください。

  • 初心者向け:むーんばななのピースコントロールマップ(コード:2457-2874-5324)
  • 初級者~中級者向け:レイダーのピースコントロールマップ(コード:7792-9543-4234)
  • 中級者向け:ろっかさんのピースコントロールマップ(コード:4806-4241-2434)

初心者向け:むーんばななのピースコントロールマップ(コード:2457-2874-5324)

むーんばななさんのピースコントロールマップです。
初心者向けのピースコントロールマップになっています。

動かないBOTに対してエイムを合わせたり、
撃ったら即壁を張ったりといった基礎動作も含めて学ぶことができます。

島のコード:2457-2874-5324

1周10分以内でできますし、毎日練習しても飽きないような工夫がされていますのでかなり上達すると思います。

初級者~中級者向け:レイダーのピースコントロールマップ(コード:7792-9543-4234)

レイダーの練習マップです。
レイダーは海外で超人気のプレイヤーでチャンネル登録者も100万人を超えています。

このマップはピースコントロールだけではなく、建築、エイム、編集などの基礎すべてが鍛えられるマップになっています。

おすすめポイントとしては、
編集では赤のラインをなぞるだけで、編集が早くできるように設計されていることです。
さらに自分で編集する場所を選択でき、苦手なところを重点的に練習できます。

また色々な角度から編集できるようになっており、
練習しているうちにいつの間にやらピースコントロールのコツが身に付いています

島のコード:7792-9543-4234

マップの使い方はPOLSさんが解説していましたので、そちらを見ながら実践してみてください!

中級者向け:ろっかさんのピースコントロールマップ(コード:4806-4241-2434)

ろっかさんのピースコントロールマップです。
中級者向けのピースコントロールマップになっています。

このピースコントロールマップは様々な場所から敵を囲むという練習マップになります。
例えば、階段向こうの敵を囲む練習や階段で登る敵を囲む練習になります。

島のコード:4806-4241-2434

初めてこのマップをプレイしたときは1周30分ぐらいかかりましたが、
毎日やっているとどんどん早くなりますし、ピースコントロールの技やコツを習得できました。

このマップの使い方も作成者自らが解説してくれています。
スローも使いながらわかりやすくピースコントロールのコツについても解説しているので、一時停止しながら実践してみてください。

【番外編】フォートナイトを習って友達に差をつけよう

それでもやはりフォートナイトを1人で練習してもなかなか上達せず、練習が継続できないという方もいると思います。

そういう方におすすめなのが、プロゲーマーに教えてもらうことです。

ゲムトレはすでに15,000回の教育実績があり、CR所属のプロゲーマー「Ruri選手」の特別講習が開かれていたりと、最近はやりのオンライン家庭教師になります。

体験会だけでもフォートナイトの極意を教えてもらうことができますので、
興味のある方はゲムトレの体験会に応募してみてはいかがでしょうか。
ゲムトレの料金や口コミを以下の記事でまとめていますので、興味がありましたらご覧ください。
【フォートナイト 家庭教師】ゲムトレの評判と口コミは?気になる料金も解説!

まとめ

ということで今回は、フォートナイトのピースコントロールを練習できるクリエイティブマップを3つ紹介しました。

初心者向け:むーんばななのピースコントロールマップ(コード:2457-2874-5324)
初級者~中級者向け:レイダーのピースコントロールマップ(コード:7792-9543-4234)
中級者向け:ろっかさんのピースコントロールマップ(コード:4806-4241-2434)

どのクリエイティブマップもSwitch(スイッチ)はもちろん、PC、プレステ機種なくプレイできます。

楽しみながら継続し、強くなりたいですね!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました