【フォートナイト】自分に合った感度の見つけ方3選!

フォートナイト強くなる方法
スポンサーリンク

こんにちは。よーすけです。

私は普段SwitchやPS5でフォートナイトを楽しんでいます。

フォートナイトはFPSの中でも建築ができるなど非常に奥が深いゲームで面白いですよね。

毎日ゲームをしているとどんどん上手くなりたい意欲が高まってきますが、
なんか思うように視点が定まらなかったりエイムが合わないなんてことありませんか?

そこで今回はフォートナイトで自分に合った感度の見つけ方を3個紹介します。

感度の変更の仕方がわからないという方はまずこちらの記事からご覧ください。

画像付き!【フォートナイト】スティック感度設定の変え方!

この記事を読めば以下のことがわかります!
  • フォートナイトの自分に合った感度の見つけ方、決め方がわかります
  • 自分に合った感度を探せるマップがわかります
スポンサーリンク

自分に合った感度の見つけ方/自分の感度を見つける方法

早速自分に合った感度を探す方法を紹介します。

自分に合った感度を見つける方法は3つありますが、
3つの方法をすべてやることでより自分に合った感度に合わせることができると思います。

感度のベースを決める

感度は視点の感度、建築の感度、編集の感度、エイム感度の4種類あります。

最初からすべての感度を変えてしまうと感度迷子になってしまい、
何をどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。
特にアドバンスオプションになると1%~100%までの数値を選ぶことになります。

そこで、自分に合った感度を探すにはまずベースを決めることをおススメします。

ベースの感度はデフォルトで定められている感度でもいいですし、
ロゲーマーや有名配信者の感度と一緒にするのでも構いません。

私はプロゲーマーの方をベースに感度を合わせ始めました。

Switch最強の7人の感度を以下の記事でまとめていますので、
Switchでプレイされている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

【フォートナイト】Switch勢最強プロゲーマー7人の感度まとめ

感度を調節する

感度の調節ですが、以下の動画で紹介されている方法が非常にわかりやすかったです。

具体的には、壁を2つ設置し中央に編集で窓を開けます。
目をつぶってスティックを倒し、
この窓中心部に視点やエイムが来ていれば自分に合った感度ということです。

もし視点が届いていなかった場合は、感度が足りていないので感度を上げましょう!
行き過ぎてしまっている場合は感度が強すぎるので感度を下げると良いと思います。

感度合わせマップで自分に合った感度を最終調節する

最後に紹介するのが感度合わせマップです。

このマップでは縦軸(X軸)の感度、横軸(Y軸)の感度が自分にあってるかを数値化できます。

例えば30秒間にBOTを撃ち続け、何体倒せるか、何発外したかで感度の数値が表示されます。

追いエイムや上下に動くBOTなど様々な方法で数値化できるので感度の最終調節ができると思います。

マップコード:2401-4479-0836

またこのマップコードに関しては以下の動画でも紹介されていますので、合わせてごらんください。

感度を変更するときの注意点

感度を上げすぎるときの注意点は、感度を急激に上げすぎると画面酔いをしてしまいます

自分の感度を探すときは少しずつ感度を変えるように心がけましょう。

まとめ

ということで今回は自分に合った感度の見つけ方を3つ紹介しました。

  • プロゲーマーや有名配信者の感度を参考に、感度のベースを作る
  • 目を合わせ壁に照準や視点を合わせて感度を調整する
  • 感度を数値化できるマップを用いて感度の最終調整を行う

自分に合った感度を見つけたらエイム練習や建築練習をして腕前をあげていけたらいいですね!

エイム練習のコツ、建築のコツについては以下の記事をご覧ください。

エイム:【フォートナイト】エイムのコツを知りエイムが良くなる方法!
建築:【最新版!】フォートナイト 建築練習するならまずコレを見て!

フォートナイトに関して疑問点がありましたら気軽にコメントしていただけると幸いです。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました