【フォートナイト】スクリムとはどういう意味? 語源を知れば即解決!

フォートナイト
スポンサーリンク

こんにちは。よーすけです。

私はSwitchでフォートナイトを楽しんでいます。

無料でスキンがゲットできる大会に時々出たりしています。

それ以外にフォートナイトの大会の配信を見たり、フォートナイトを楽しんでいます。

配信を見た時に、
配信者がすごく真剣でものすごくレベルの高い試合を行っていることありませんか?

またスクリム募集と書いているのを見たことありませんか?

スクリムとは??と思い調べてみました!

意味が分かっていたほうが配信を見ていても楽しいと思ったので、
スクリムの意味、語源についてまとめました!

他にもフォートナイトの用語についてまとめていますので、気になる方はどうぞ!

スポンサーリンク

スクリムとはどういう意味?

簡単に言えばスクリムとは大会の模擬試合のイメージです。
一定以上のレベルの人たちが一堂に会し、試合を行うわけです。
プロゲーマーの方も参加しますし、アマチュアのトップクラスの方もおられます。

通常のアリーナと何が違うのかと思われる方もいるかと思いますが、
人の残り方が段違いです!

ストームサージというものが発生するぐらいで、
本当の大会レベルが繰り広げられています。

通常のアリーナでは練習できない、
立ち回りや終盤の戦いなどを練習することができます

スクリムの語源

スクリムとはScrimmage(スクリメージ)の略からきています。
Scrimmageとは、「練習試合」という意味の言葉ですので、

「スクリム」=「練習試合」

ということですね!

スクリムの種類

スクリムには、ソロスクリム、デュオスクリム、トリオスクリムがあります。

たとえばソロスクリムではソロキャッシュカップの練習。

トリオスクリムではトリオキャッシュカップの練習になりますね。

【参考】スクリムの参加方法

スクリムの参加方法は、
TwitterやDiscordなどで募集がかかり、そこに参加する形になります。

大会のようにEPICが開催しているわけではありませんので、自分で探して入ります。

最近では、
フォートナイトのゲーミングチームのALBAが積極的にスクリムを開催しています

【参考】スクリムの配信

ALBAスクリムについてはALBA所属のポルスさんが解説実況されていますので、
この動画で見るのも非常に面白いですよ!

まとめ

  • スクリムとは大会の練習試合の意味
  • スクリムはScrimmage(スクリメージ)の略

今回はフォートナイトのスクリムについて紹介しましたが、
APEXでもpubgでもスクリムの意味は同じです!

意味や語源を知って、観戦をもっと楽しみましょう!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

ラマのぬいぐるみが欲しい方はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました