【フォートナイト用語】スクリムとはどういう意味?語源を知れば即解決!

フォートナイト用語
スポンサーリンク

こんにちは。よーすけです。

私はSwitchでフォートナイトを楽しんでいます。

無料でスキンがゲットできる大会に時々出たりしています。
2月3日開催のフォートナイト『SWITCHカップ2』に出場しました!結果は!?

それ以外にフォートナイトの大会の配信を見たり、フォートナイトを楽しんでいます。

配信を見た時に、
配信者が大会ではないのにすごく真剣でものすごくレベルの高い試合を行っていることありませんか?

その試合スクリムって言うんです。
スクリムとは??と思い調べてみました!

意味が分かっていたほうが配信を見ていても楽しいと思ったので、
スクリムの意味、語源についてまとめました!

他にもフォートナイトの用語についてまとめていますので、気になる方はどうぞ!
【フォートナイト用語】Wキーってどういう意味??

スポンサーリンク

スクリムとはどういう意味?

簡単に言えばスクリムとは大会の模擬試合のイメージです。
一定以上のレベルの人たちが一堂に会し、試合を行うわけです。
プロゲーマーの方も参加しますし、アマチュアのトップクラスの方もおられます。

通常のアリーナと何が違うのかと思われる方もいるかと思いますが、
人の残り方が段違いです!

ストームサージというものが発生するぐらいで、
本当の大会レベルが繰り広げられています。

通常のアリーナでは練習できない、
立ち回りや終盤の戦いなどを練習することができます

ただ練習試合ですが、賞金付きのスクリムが定期的に開催されていたりと、
練習試合でも本番さながらのレベルの高さになります。

スクリムの語源

スクリムとはScrimmage(スクリメージ)の略からきています。
Scrimmageとは、「練習試合」という意味の言葉ですので、

「スクリム」=「練習試合」

ということですね!

フォートナイトのスクリムの種類

スクリムには、ソロスクリム、デュオスクリム、トリオスクリムなど様々あります。
前述しましたが賞金がついたスクリムもあります。

また機種ごとのスクリムも開催されており、スイッチ限定やPS4限定のスクリムも開催されています。

フォートナイトで有名なスクリムはALBAスクリムだと思います。

まとめ

  • スクリムとは大会の練習試合の意味
  • スクリムはScrimmage(スクリメージ)の略

今回はフォートナイトのスクリムについて紹介しましたが、
APEXでもpubgでもスクリムの意味は同じです!

意味や語源を知って、観戦をもっと楽しみましょう!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました