【フォートナイト】死体撃ちされたら読んでほしい

フォートナイトのお困りごと解決

こんにちは。よーすけです。

私はSwitchで毎日フォートナイトを楽しんでいます。

いつも通りフォートナイトを楽しんでいましたが、
相手に撃破された際ひたすら死体撃ちをされてかなりイラっとしました!

ということで今回は死体撃ちをされた場合の対応や回避する方法について書きました。

同じように死体撃ちされて悩んでいる方は是非読んでください。

そもそも死体撃ちとは??

相手に撃破されてしまうと次の試合がマッチするかマッチを離脱するまで、
撃破した相手のプレイ画面になると思います。

その際に撃破した場所を銃で撃ちまくる行為です。

要は迷惑行為ですね。

死体撃ちは規約違反?禁止行為になる?

フォートナイトの規約に明確に死体撃ちは禁止行為になるとは書いていません

書いていないから死体撃ちしても問題ないと思われている方もいると思いますが、
フォートナイトの行動規範に、「いかなる嫌がらせも許されない」と記載があります。

先ほども記載しましたが、死体撃ちは挑発行為=迷惑行為=嫌がらせです。

つまり死体撃ちは規約違反だと思います。

ちなみにデュオやトリオ、スクワッドでやっている際、
ダウン中の相手に攻撃するのは死体撃ちではありませんのでご安心を!

死体撃ちされたら躊躇せず通報を!

死体撃ちされたら運営(Epic)に通報しましょう!
匿名であっても通報することはできますので、躊躇なく通報しましょう!

マッチが終わってからでも通報する方法がありますので、
通報の仕方がわからない方は泣き寝入りせずに以下の記事をご覧ください。

【フォートナイト】嫌がらせには罰を!通報の仕方を解説!

通報された相手はどうなる?

フォートナイトでは通報された回数がたまるとアカウントがbanされます。

アカウントbanには軽度から重度まであります。

軽いものであれば警告や一日ログインできないこと。
重くなると永久にアカウントがban(凍結)されます。

GW所属の元フォートナイトプロゲーマーのゼラールさんが、
通報した結果を動画にしているので興味のある方はご覧ください。

死体撃ちを回避する方法

個人的に死体撃ちを回避する方法は3つあると思っています。
今から1つずつ紹介します。

すぐにマッチを離脱する

死体撃ちを回避するには死体撃ちを見る前に、離脱してしまえばいいですね。

フレンドとやっているときなどはすぐに抜けるのは難しいですが、
見たくないものを見てイライラするのも嫌なのですぐに抜けるのも一つです。

ガソリンをもっておく(個人的におススメ)

フォートナイトのチャプター2シーズン7では武器スロットが一枠余りませんか?

私は、
アサルト、ショットガン、回復2枠でもう一枠はスナイパーまたは爆発物を持ちます。

具体的には、グレネードやホタルの瓶、ガソリンなんですが、
その中でガソリンは死体撃ちするプレイヤーに絶大な効果を発揮します

もうわかっておられる方が多いと思いますが、
撃破される⇒ガソリンが落ちる⇒死体撃ちする⇒ガソリンが爆発する
ということです。

練習して強くなろう

完全な解決策ではないですが、強くなって負ける確率を減らしていくのも一つです。

たとえばプロがコーチングしている立ち回りや技が凝縮されている、
以下の本を読んでみるのもありです。

この本は動画ともリンクして解説されているため非常におススメです!

またプロが解説する建築のコツや初心者用の建築練習のマップをまとめていますので、
よろしければどうぞ。

【最新版!】フォートナイト 建築練習するならまずコレを見て!

建築のほかにもエイム練習、エイムのコツを知りたい方は以下の記事が参考になると思います。

【フォートナイト】エイムのコツを知りエイムが良くなる方法!

【参考】死体撃ちできないクリエイティブマップはこちら

通常のマッチやアリーナで死体撃ちを回避する方法は紹介した通りです。

1v1で死体撃ちをされたくない!
という方は以下のクリエイティブマップを使いましょう!

死体打ちできないマップコード:7560-4104-2076

このマップコードは対人ですが相手が強くて練習にならないという方向けに、
1人で建築バトルができるクリエイティブマップをまとめました。

1人で練習がしたいという方は以下の記事も参考にしてみてください。

【フォートナイト】1人で練習できるおすすめ練習マップ5選

まとめ

  • 死体撃ちとは挑発行為
  • 死体撃ちはフォートナイトの行動規範にも記載されており規約違反
  • 死体撃ちを回避するには、即マッチ離脱、ガソリンを保持、強くなる!
  • 1v1のマップでは死体撃ちできないクリエイティブマップを利用しましょう!

配信者が死体撃ちしてるからOKとか、規約に記載がないからOKではなく、
される側の気持ちに立ってフォートナイトを楽しみたいですね。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました