【FORTNITE】プレイヤー名変更は可能?やり方を簡単解説!Switch/PS/スマホ

【FORTNITE】プレイヤー名変更は可能?やり方を簡単解説!Switch/PS/スマホ フォートナイトのお困りごと解決

大人気のTPSゲーム「フォートナイト」。ゲーム内でのプレイヤー名として紹介されている名前が気に入らない、または変えたいことってありますよね。なので今回は、「フォートナイト」でプレイヤー名変更は可能なのか?そしてやり方についてなどを紹介していきます。

「フォートナイト」でプレイヤー名変更は可能?

「フォートナイト」でのプレイヤー名変更は可能です。しかし、プレイする端末によって名前の変更方法が異なるので注意が必要です。今回は様々なプラットフォームでの名前変更について紹介していきます。

Switch

Nintendo Switchでプレイしている方の場合は、ゲーム内から名前を変更することはできません。Epic Gamesの公式サイトからしか変更ができません。Epic Game公式サイトにアクセスし「ディスプレイネーム」という項目を変更します。こちらを変更することで、端末のプレイヤー名にも反映されます。

フォートナイト 名前変更 スイッチの手順としては、スマホやパソコンから公式サイトへとアクセス、Epic Gamesアカウントでログイン、またはアカウントを作成し、メニューのアカウント情報、ディスプレイネームの名前部分を変更することで端末でも反映されます。

スマートフォン

スマートフォンの際もSwitch同様にEpic Gamesのサイトから行わなければなりません。Epic Game公式サイトにアクセスし「ディスプレイネーム」という項目を変更します。こちらを変更することで、端末のプレイヤー名にも反映されます。

手順としては、スマホやパソコンから公式サイトへとアクセス、Epic Gamesアカウントでログイン、またはアカウントを作成し、メニューのアカウント情報、ディスプレイネームの名前部分を変更することで端末でも反映されます。

PlayStation

PlayStationでプレイしている方は、オンラインIDがフォートナイトのプレイヤー名と同じなので、オンラインIDを変えることでフォートナイトのプレイヤー名を変える事ができます。

手順としては、PS4の設定メニューを開き、アカウント管理から「オンラインID」を選択します。メールアドレスとパスワードを入力してサインインして、オンラインIDを変更。入力したIDをしっかりと確認し、確定を押せば自完了です。

PlayStationの場合は他にもブラウザやPlayStationアプリからも変更が可能です。

ブラウザの場合は、PlayStation Networkにサインインし「アカウント管理」を開きます。「PSNプロフィール」を選択し、IDの横に表示されている編集ボタンを押し、新たなIDを入力。画面に表示された内容に従い、変更手続きの完了をすることで、でオンラインIDを変更することができます。

PlayStationアプリから変更する場合は、プロフィール画面を開き、その他のプロフィール設定を選択します。プロフィールの編集を行います。IDの横に表示されている編集ボタンを押し、新たなIDを入力。画面に表示された内容に従い、変更手続きの完了をすることで、でオンラインIDを変更することができます。

名前を変更するにあたっての注意点

Epic Gamesのディスプレイネームを1度変更すると、そのディスプレイネームは2週間ロックされます。そのため、本当にその名前でいいのか、誤字・脱字をしっかりと確認したうえで行ってください。そうでなければ、14日感は

名前には使えない文字あり

他のゲームにも度々ありますが、ディスプレイネームに選択できない文や記号などが存在しています。エクスクラメーションマークや「」などの記号は利用できません。漢字・ひらがな・カタカナは利用可能になっています。利用できない文字などが記入されていた場合、エラーが表示される仕様になっています。

スマートフォンから名前が変更出来ない場合

スマートフォンからディスプレイネームの変更がを行おうとした場合、「大量の再送信が行われました、後ほど再度お試しください」と表示されるケースがあります。この場合、待つのいいですが、PCがある場合はPCからお試しすることをおすすめします。

PlayStationの場合は、オンラインIDの変更が初めての方は無料ですが、2回目以上の人は有料となります。料金は、2回目以降が1回に付き1000なので気、誤字・脱字などに気をつけて、しっかり確認してから決定を押しましょう。

まとめ

今回は、大人気のTPSシューティングゲーム「フォートナイト」についてのディスプレイネーム変更の情報をお届けしましたが、どうでしたか。機種ごとに違うやり方なので、自分に合った方法を探してみてください。そして変更の際は確認をしっかり行ってから決定ボタンを押してください。

タイトルとURLをコピーしました