アップデートでさらに楽しく?【フォートナイト】ヒロアカ復刻の評判は?

アップデートでさらに楽しく?【フォートナイト】ヒロアカ復刻の評判は? フォートナイトの配信を楽しむ

フォートナイト(Fortnite)は、定期的なアップデートやコラボイベントにより、常に新しい要素をプレイヤーに提供しています。その中でも、アニメ「僕のヒーローアカデミア」(通称:ヒロアカ)のコラボが話題となり、フォートナイト ヒロアカコラボ第2弾として復刻されました。この度のヒロアカ復刻は、プレイヤーたちにとってどのような評判なのでしょうか?

フォートナイト × ヒロアカ

2023年9月12日~9月28日に開催された「僕のヒーローアカデミア」とのコラボ第2弾は、フォートナイトのプレイヤーとヒロアカファンにとって夢のようなコラボと言えます。このフォートナイト ヒロアカコラボ第2弾では、ヒーローのスキンが登場し、プレイヤーは自分のお気に入りのキャラクターになりきることができました。また、アイテムショップにはヒロアカシリーズにちなんだエモートやツルハシも登場し、ファンにとってはたまらない要素が詰まっていました。では、コラボでなにが登場したのか見てみましょう!

新ミシック「轟の氷壁」

新ミシック「轟の氷壁」を使用すると、即座に強固な氷のシールドが生成されます。この氷の壁は非常に頑丈で、プレイヤーと仲間たちを保護し、完全に壊れるまで持続します。また、このアイテムを使用すると、プレイヤー周辺の敵にノックバックを与え、足元を凍結させます。このアイテムはシーズンの終了まで手に入れることができ、地上に落ちている、通常の宝箱、またはレアな宝箱、さらにはオールマイトの補給物資から見つけることができました。

デクと轟の新クエスト

デクと轟のクエストを完了することで、XPを手に入れることができました。「僕のヒーローアカデミア」の6つのクエストを全てクリアすれば、直ちにレベルアップが可能でした。

出久(デク)のスマッシュ

デクの特殊能力、スマッシュが再び登場しました。このスマッシュをマスターすれば、相手を簡単に一撃で遠くまで押し飛ばすことが可能で、バージョン26.20以降で利用可能です。「轟の氷壁」と違い、このスキルを使用するには、オールマイトサプライドロップを開封しなければなりませんでした。

アイテムショップ

「僕のヒーローアカデミア」よりトップクラスのヒーロー候補生である、轟焦凍、切島鋭児郎と芦戸三奈の3人がフォートナイトに登場し、この3人の個性的なコスチュームがアイテムショップで入手可能となっていました。その他のコラボアイテムは以下の通りです。

  • エモート:半冷半燃、文化祭のダンス
  • ツルハシ:半冷半燃の刃、アシッドアックス、烈怒頼雄斗の鉤爪
  • グライダー&ラップ:半冷半燃の飛翔機、雄英の制服

ヒロアカ復刻の評判は?

フォートナイト ヒロアカコラボの復刻について、プレイヤーたちの評判は高く、特にヒロアカファンからの支持が熱いです。ヒーローたちを操作できることや、アニメから取り出したエモートが楽しい要素として挙げられていました。また、アップデートにより新しいスキンやコスメティックアイテムが増えることにより、バラエティ豊かなカスタマイズが楽しめるという点も好評です。

今はフォートナイトメア 2023が開催!

毎年恒例のハロウィーン期間中に、フォートナイトの「フォートナイトメア 2023」イベントが開催中です。このイベントは、v26.30アップデート後から、日本時間2023年11月3日(金)午後3時までの期間限定となっています。フォートナイトメア2023では、ヴァンパイアハンターの役割が求められます。新たに登場したウッドステークショットガンで杭を撃ち込み、楽しさ満点の期間限定大群ラッシュに挑戦したり、クエストをクリアしてゲーム内の報酬を手に入れたり、その他の要素もお楽しみいただけます。

イベントのコスチューム

過去の人気イベント限定コスチュームに加え、包帯を巻いたいたずら者の「セス」、泥に住む魚の「ボグスティック」、恐ろしいにゃんこの「ファントム・ニャッスル」、深海からの「フェスティバル・パイドラ」が新たに登場します! さらに、フォートナイトメア2023の後半では、「ジャック・スケリントン」、「マイケル・マイヤーズ」、そして「アラン・ウェイク」も登場予定です!

イベントの新しい装備

ウッドステークショットガン

地上に散らばっているか、通常の宝箱、レア宝箱、またはホロ宝箱から手に入るウッドステークショットガンを手に取り、エクリプス・エステート内のカド・ソーンを撃破しましょう。

ソーンのヴァンパイアブレイド

ソーンを倒すと、貴重なミシックの剣が手に入ります。ソーンのヴァンパイアブレイドは、他の存在を犠牲にして自身の体力を回復する特殊能力を備えています。この優れた剣を用いて敵にダメージを与えれば、ゆっくりと体力が回復されます。

パンプキンランチャー

パンプキンランチャーが保管庫から解禁されました。 この特別な武器は、ジャック・オー・ランタンを爆発させて、敵をぞくぞくさせましょう。 パンプキンランチャーは、地上や通常の宝箱、レア宝箱、ホロ宝箱、さらに空中のドローンから手に入れることができます。

ウィッチブルーム

ウィッチブルームを駆使して、迅速に宙へ舞い上がり、地上へ向けて滑空しましょう。ウィッチブルームは、地上で見つけたり宝箱から入手できます。

サンギーヌ・スイーツ

期間中、キャンディコーン、ペッパーミント、ホップドロップ、ジェリービーンが利用可能になります。それぞれのお菓子には特有の効果が備わっています。これらのお菓子は、キャンディバケットを探索したり、ドアベルを鳴らしたり、ガードを制圧したり、ボスを撃破することで手に入れることができます。

まとめ

フォートナイトの「ヒロアカ」コラボ復刻は、プレイヤーにとって楽しみなイベントの一つとなりました。このコラボは、両作品のファンに新たな楽しみを提供し、アップデートにより常に新鮮さを保ちつつ、プレイヤーたちに楽しみな瞬間をもたらしています。今回のアップデートでスタートしたフォートナイトメア 2023も楽しい要素ばかりですので、フォートナイトのこれからのアップデートにも期待が高まりますね。

タイトルとURLをコピーしました