美人化も?GTA5をもっと楽しむ人気MODを徹底調査

美人化も?GTA5をもっと楽しむ人気MODを徹底調査 ゲーム

国内外のゲーム実況者さんたちにも大人気のGTA5。様々なゲーム実況動画がYouTubeなどにアップされていますね。

このGTA5は、2023年8月になんと全世界で

1億8,500万本の累計出荷本数を突破しました!世界で2番目に売れているゲームソフトです。そんなGTA5ですが様々なMODがありますよね。例えば、LSPDFRというMODは、警察活動ができるようになります。そして、LSPDFR+は警察活動に関わる様々な機能を追加したり、または本来の機能を改善してくれます。LSPDFRの魅力をさらに深めてくれたりします。そんなGTA5をさらに楽しくしてくれる人気のMODを調査してみました。

MODの種類

たくさんあるMODですが、ざっくりどんな種類があるか見てみましょう。

グラフィックやスキンの変更

MODが作られ始めた1980年代からある古典的なMODと言えます。ゲーム上のキャラクターやオブジェクトの外観を変更するMOD。

キャラクターやオブジェクトなどのデータ追加

キャラクターやアイテム、マップなど新しいデータを付け足すことができるMOD。アドオンやプラグインと呼ばれます。

スクリプトタイプ

ゲーム上で使える新しい機能を加えられるMOD。

言語

ゲームが対応していない言語を、対応させられるMOD。

オフライン大会用の調節や設定

調節や設定を持ち込むことができないオフライン大会用のMOD

トータルコンバージョン

ゲームを全体的に変更することができるMOD。

非公式パッチ

ゲームの不具合を有志が修正した非公式のパッチ。

GTA5 MOD 美人化も!?人気のMODおすすめ

Modded Cars DLCPack

フェラーリやベンツを始め16台の車を追加できます。もちろん奪ったり乗ったりできます。

MEGA RESHADE PACK for GTA 5 and NVE

グラフィックを大きく向上して、これ以上ないというほど実写感を与えてくれます。

CryingLightning’s FX 2.0

自然の光源がよりリアルに美しくなり、夕焼けが眩しくなりますよ。

Character Menu

GTA5に登場す500以上のノンプレイヤーキャラクターに変身することができます。

Cyberpunk-esque Custom Female Ped

GTA5 MOD 美人化!サイバーパンク風のカスタム美女に変身することができます。

Ada Wong Custom Casual

こちらもGTA5 MOD 美人化!あのバイオハザードのエイダに変身することができちゃいます。

Better Deformation and more durable cars

車が直ぐに壊れてしまい、使い物にならなくなりますよね。このMODは車の耐久性を向上させ、車の破損による変形を調整してくれます。

Field of View changer

一人称視点の視野角を変更してくれて、視点酔いしづらくしてくれます。

まとめ

GTA5でMODを導入するには、前提として「OpenIV」と「ScriptHookV」のインストールが必要となります。その上で、ぜひ気になるMODをインストールしてみてはいかがでしょうか。GTA5がもっともっと楽しくなること間違いなしです。

タイトルとURLをコピーしました