Switch Lite はテレビに接続できる?できない?

Nintendo Switch
スポンサーリンク

コロナの影響でSwitch人気が爆発し、
巷では在庫がまったくなくなり、プレミアム価格がついたりしていましたね。

Nintendo Switch を店頭で少しずつではありますが、見るようになってきました!

そろそろSwitch Liteも店頭に並んでほしいところです。

Switch Liteは、通常のSwitchよりも1万円ほど安く、さらに持ち運びが可能なのが人気です。
さらにターコイズやイエローなどカラーバリエーションが豊富なのも人気の秘密です!

2020年3月には新色のコーラルも販売され、話題でしたね!

私は主にSwitchでフォートナイトを楽しんでいるんですが、
家ではSwitch、通勤時間はLite(ターコイズ)でプレイしています。

ただ別端末でフォートナイトをプレイすると、
毎回サインアウトになるので面倒なんですよね。。。

Switch Liteでは当初からテレビ接続できないという話でしたが、
現在でも接続できないのか調べてみました。

スポンサーリンク

結論

どんなことをしてもSwitch Liteはテレビに出力することはできません。。。

もちろんSwitchのドックにLiteを差し込もうとしても入りません。

Youtubeではドックを改造してスイッチライトを接続して試した人や、
ドック内蔵型のボーダブルモニターで接続を試した人、
タイプCポートとテレビのHDMIで接続を試みた人などなど様々いました。
(すごい人は世の中にたくさんいるものですね)

しかし、いずれの方法でもテレビに出力することはできませんでした

私も純正品ではないドックを使ってテレビの接続を試みましたが、
電はされるもののやはりテレビには映りませんでした。。。

なぜテレビに接続できない?

Switch Liteは基板の構造がそもそもテレビ出力に対応していないようです。

分解してもテレビに接続することはできないということです。

その他にも普通のSwitchでは当たり前のようにできるテーブルモードも、
Switch Liteでは構造上プレイすることができません。

今後アップデートなどで接続できる可能性はある?

Switchはありがたいことに、たびたびシステムのアップデートがあります。

ただ、システムのアップデートがあったとしても構造上テレビに接続できないため、
非常に残念ではありますが、今後もこれまでと同様接続できることはないと思います。

まとめ

Switch Liteも持ち運びが便利で、カラーバリエーションが豊富など、
従来のSwitchにはない良い点はたくさんあります。

ただし、どんな方法を使ったとしてもテレビに接続できません

そして今後もテレビに接続することはできません。

そもそもSwitch Liteは携帯用として販売されているということですね!

まあ1万円安くてテレビにまで接続できてしまえば、
普通のSwitchが売れなくなってしまうので、当たり前のことかもしれませんね。

テレビに接続をしてプレイしたい人や家族で楽しみたいと思うのであれば、
Switch LiteではなくSwitchを購入しましょう!

それでは本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

この記事を読んで気に入っていただけましたらSNS等で共有いただければ嬉しいです。

どなたかテレビでつなぐ情報をお持ちでしたら、今すぐにでも教えてください笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました