【フォートナイトユーザー必見】2021年版Switchおすすめ周辺機器7選

フォートナイト
スポンサーリンク

こんにちは。ようすけです。

私はSwitchでフォートナイトを楽しんでいます。

めちゃくちゃ弱小ですが、
ハートワイルドカップやSwitchカップ2に出場しています。

Switchユーザーでなかなか上位に食い込むのは難しいですが、
せっかくプレーするなら真剣にやりたいと思っておられる方もいると思います。

そこで今回は、
Switchでフォートナイトを強くなるために必須な周辺機器を紹介します。

コントローラーを含めても1万円ほどです。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチおすすめ周辺機器①:マイクロSDカード

まずは「マイクロSDカード」です。

フォートナイトやAPEXなどダウンロードソフトは5GB以上と容量が大きいです。
Switch自体の容量は32GBとそれほど大きくないため、
拡張のためにマイクロSDカードは必須です!

おススメは128GBです。
128GBで一番安価なSDカードはこちらになります。

データの保存スピードなど細かい変わりはありますが、
以下のSDカードで支障はありません。

ニンテンドースイッチおすすめ周辺機器②:LANアダプター

続いて「LANアダプター」です。

FPSのゲームをしているとネットの回線スピードが気になり始めます。

Switchは無線で使用できますが、有線の方が速度が安定します。

しかしSwitchは直接LANケーブルを刺すことができません
なのでUSBタイプのLANアダプタを使用して有線接続します。

私はこのエレコムのLANアダプターを使用しています。
1,500円ほどですし、低遅延タイプです。

ニンテンドースイッチおすすめ周辺機器③:USBハブ

3つ目は「USBハブ」です。

SwitchはUSBのポートが1つしかありません

先ほどのLANアダプターを使用すると、
コントローラーの充電用のポートが足らなくなります。

なのでUSBハブを使っています。

金額は500円ほどなので持っておいて損はないと思います。

ニンテンドースイッチおすすめ周辺機器④:LANケーブル

4つ目は「LANケーブル」です。

こちらは当たり前ですが、有線接続するために必要です。

LANケーブルは回線の遅延が無いよう、カテゴリー8のものを使用しています。

金額は1,000円ほどです。

ニンテンドースイッチおすすめ周辺機器⑤:コントローラー

5つ目は「コントローラー」です。

JOYCONでやるのは難しいですし、スティックの耐久度が低いので、
プロコンを買っています。

安価なものもありますが、
定価より10%以上安くなっていましたので純正品にしています。

ニンテンドースイッチおすすめ周辺機器⑥:コントロールフリーク

6つ目は「コントロールフリーク」です。

FPSはエイム力が大切なので、フルークが大切です。

これを付けてから自分の指の高さに調整できるので、エイムが安定した気がします。
(弱小ユーザーが言うなって感じですが)

金額も1,000円ぐらいですので、まだつけてない人はおススメ!

ニンテンドースイッチおすすめ周辺機器⑦:ヘッドセット

友達とフォートナイトをする時のボイスチャット。

また、銃声や足音などで敵の位置を把握するためにヘッドセットが必須です。

私は任天堂のライセンス商品であるホリのゲーミングヘッドセットを使っています。

長時間つけていても耳が痛くならないので、子供でも十分使えると思います。

まとめ

今回は任天堂Switchの周辺機器について紹介しました。
フォートナイトはもちろん、スマブラやスプラトゥーンなどでも使える周辺機器です。

  1. マイクロSDカード
  2. LANアダプター
  3. USBハブ
  4. LANケーブル
  5. コントローラー
  6. コントロールフリーク
  7. ヘッドセット

すべて揃えても1万円ほどですので、揃えてみてはいかがでしょうか。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. DAIKENtv より:

    僕とフォートナイトをしたい人
    Switch税でもPC税でもOK!
    アリ-ナのレベルがたかいひとがいいな!

  2. やりたいです!
    PC税です!アジア14位です!
    ユーチューバーです!
    curazyracoon所属です!
    一緒にやってください!
    アカウント名 [kuroneko]です!

タイトルとURLをコピーしました