楽天アフィリエイト2020年12月の報酬/収益公開

アフィリエイト成果報告
スポンサーリンク

楽天アフィリエイトの2020年12月の収益が確定しましたので公開いたします。

結果として3万円以上の報酬を得ることができました。
この報酬の半分を投資に回しています。

また売れる時間帯や一番売れたものを紹介します。

こんな人に読んでほしい
  • 楽天アフィリエイトを始めたいと思っている方
  • 効率的に楽天アフィリエイトをしたい方
  • 売れやすいものが知りたい方

2020年全体の収益をこちらで公開しているので、よかったら参考にしてください。

また私が実際に行っている楽天アフィリエイトの稼ぎ方については、
以下を参考にしてください。

スポンサーリンク

2020年12月の収益実績の公開

前述しましたが、3万円以上の報酬を得ることができました。
副業としては十分だと思っています。

では、実際に何が売れたのか見ていきましょう!

実際に売れたジャンル時間帯一番の売れ筋をまとめました。

売れたジャンル

まずは売れたジャンルについてまとめました。

トラベル

第1位はトラベルです。

GOTOトラベルがまだ停止していない12月ということもあり、
楽天トラベルで予約をする人が多かったと思われます。
(1月以降はGOTOトラベル停止しているので、トラベルの件数は多くありません。)

また、楽天トラベルは成果が確定する際に破棄になる確率が高いです。

食品

第2位は食品です。私が特化型として育てているアカウントです。

主にフードロス削減に起因する食品や訳あり品が中心に売れています。

SDGsが注目されていますし、
実際訳あり品は味は変わらないのに安いからお得ですよね!

12月ということもあり、ふるさと納税が一番よく経由されていました。

10月ごろからふるさと納税の特化型アカウントを動かすといいかもしれません。

本・雑誌・CD

第3位は本・雑誌・CDです。

鬼滅の刃の単行本やジャニーズのCD、ジャニーズが表紙を飾る雑誌がほとんどです。

売り方としては、トレンドを追う方法になります。

発売開始時間を事前にリサーチしておいて、
その時間になったら情報を発信するという方法です。

ただしこのトレンドを追って紹介する方法は、
タイミングが30分もずれれば売れなくなるので、相当な情報収集力と運が必要です。

今回はジャニーズのカレンダーが一番売れていました。

季節性を考えてトレンドを行うのが一番効率がよさそうです。

時間帯別売上件数

時間帯別の売上件数をまとめました。

売れる時間帯としては、19時~0時の夜間の時間帯が多いです。

19~0時が多い理由

これは単純に携帯、PCが触る人が多いんだと思います。

また20時から数量限定で販売されるドーナツやお菓子等もあることから、
件数が多くなる傾向にあります。

18時から23時の間のみアフィリエイトをするというのもアリだと思います。

破棄率

楽天では2か月後に報酬が確定します。

購入したがキャンセルした人やお店側の都合でキャンセルとなった場合は「破棄」として扱われます。

また、
トラベルやふるさと納税などは旅行日やお届け日が2か月以上先ということも多いので、「未確定」や「破棄」も多いです。

2020年12月の破棄率は約20%になりました。

ちなみに・・・アフィリエイトも確定申告が必要です

サラリーマンであれば、
年間20万円以上の給与以外からの所得を受け取った場合、確定申告が必要になります。

報酬の受け取り方で自治体によっては不要と判断するところもありますが、
必要な場合、バレないことなんてありませんので、ちゃんと計上しましょう。

詳しくはこちらの記事でまとめています。

まとめ

  • 2020年12月の楽天アフィリエイトの収益は約3万円
  • 一番多く経由があったジャンルはトラベル
  • 19時~0時台の件数が多い
  • 破棄率は約20%

ブログよりは圧倒的に売り上げにつながるのは早いので、
副業初心者にはおススメです!

迷っている方がおられたら、とりあえず行動してみることが大切!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

気になりましたらSNSで共有いただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました